3ヶ月ぶりの佐久の家とグリ

9月13日(日)〜16日(水)まで夫と佐久へ行ってきました。

7月にシルバーセンターに除草をしてもらったのに、2ヶ月後にはもう草ボーボーですよ・・・。

佐久の家を売却する用事もあり、3ヶ月ぶりでした。家の中の整理をかなり進め

この家で作ってきた味噌も義姉や姪に送って最後になりました。

k山さんのお宅にも訪問、グリに会ってきました。もうすっかりk山さんの子になり(ちょっと寂しい)、レオン君とも仲良く安心できました。

もうk山さんの奥様の枕元で寝ているそうですよ。(レオン君の場所を取っちゃったらしい!)


ホトトギス、水引き


秋明菊(母の短歌は秋冥菊と書いている)


角虎の尾


ブルーベリー、ジャムを作りました!


玄関脇に大きくなってしまったススキ



草がボーボーです・・・


可愛い食器


キャットニップに大喜びのグリ


黄色い首輪がよく似合うね


レオン君、笑うとる


2匹満足


白式部


木槿(ムクゲ)の紅底または日の丸という種類


背丈が2メートルもある紫苑


緑に囲まれた佐久の家

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たむら秋の夜長よしみ (月曜日, 21 9月 2015 20:27)

    おっと!油断をしていたらブログ更新ですね。
    懐かしい佐久の庭です。
    お陰様で随分と花の名前をこの庭で覚えました。木に成っているブルーベリーを初めて見たのもこの庭でした!

    名残惜しいですが、記憶には沢山の思い出で残ってますよ!!

    グリ・・・シアワセそうですね。可愛がられているのを見ると、何か泣けてくる~

  • #2

    kato-kayoko (月曜日, 21 9月 2015 21:17)

    毎年同じ花が咲くのだけれど、毎年初めて見たかのような新鮮な気持ちでいました。花や木の名前もこの庭で覚えました。
    沢山の楽しみを毎年与えてくれたこの庭と家にサンキュー!!

    良美くんと2人で佐久に行ったのはもう2年も前のこと、楽しかったね―。
    グリもまだこの家にいたから、夜は2人と1匹で楽しく過ごしたね。

    グリ、ほんとに幸せそうでした・・・。私のことは忘れていいからK山さんに可愛がられんだよ―!