家猫になって7ヶ月のグリ、2015

k山さんから嬉しい写真が届きました!

メールには「グリとレオンがくっついて寝ています。こんなにくっついているのは初めてです」とありました。

何年も外暮らしをしていたグリ。家猫になって7ヶ月、家に入るのは難しいかと思っていたけれど、外で1匹で過ごすより人の側の方が心地良くなったんだね。

良かったー・・・。


おーっ! 仲良くなったねー!


いつもお母さんの隣にいるグリ。夏の敷物になっているー。


レオン君仲良くしてくれてありがとう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sace (月曜日, 01 6月 2015 17:58)

    グリくん、すっかり家猫ですね〜!!
    脱走とか、無駄な心配でしたね(笑)
    初夏なのにピッタリ…暑くないのかな?!

  • #2

    kato-kayoko (月曜日, 01 6月 2015 18:46)

    4月に一度、脱走して車庫の車の下で捕まったらしいですが、それ一度きりのようです。
    佐久の家で4匹の時から自分1匹だけになってからの6年間は、よっぽど寂しかったんじゃないかな。
    猫は外にいたほうが幸せとか単独行動が好きとか言うけれど、人間と接することの多い現代社会では、ほんとに必ずしもそれが幸せとは思えないです。
    K山さんの家族と猫の仲間と一緒のグリ、きっと満足して幸せだね。