月刊小説誌[PONTOON」掲載「風かおる」⑧

葉室麟・著「風かおる」第8回

幻冬舎、月刊小説誌「PONTOON」2014年10月号


佐十郎の果たし合いの背景を探っていた助兵衛が何者かに殺害される。菜摘たちは助兵衛の家僕の弥助に会い、助兵衛が書いていた手控帳を渡される。その中には・・・。

この絵は主人を殺されて憔悴しきった弥助を描いてみました。

床の間には刀がの無い刀掛台が、主人の不在を表しています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    totte (火曜日, 07 10月 2014 19:35)

    ちょっとお聞きしますが 同じ作者の
    『さわらびの譜』のイラストもそうですか?

  • #2

    kato-kayoko (火曜日, 07 10月 2014 21:12)

    「さわらびの譜」単行本のカバー装画は「村田涼平」氏の作品です。
    彼の作品は美しくて日本画のようです。
    村田さんのHPをお知らせしますので、ご覧になってね。
    素敵ですよ。
    http://www.tis-home.com/ryouhei-murata