更新遅すぎ・・・4月5日の八王子墓参・2014

もう桜もすっかり散ってピンクからグリーンの葉桜になったというのに今更ですが、半月以上も前の4月5日に両親と兄が眠る八王子の墓参りに行って来ました。

都心の桜は満開を過ぎた頃、八王子の霊園は桜が咲き始めでした。

毎年、桜の写真を載せているのに今年は近所の桜も載せていなかったので

八王子の桜をアップしておきます。

墓前には白のストックと紫のスィートピーを供えました。

霊園に行く途中、浅川沿いの桜
霊園に行く途中、浅川沿いの桜
霊園に行く途中の空き地、花大根とイヌフグリ
霊園に行く途中の空き地、花大根とイヌフグリ
萩霊園入口の桜の大木
萩霊園入口の桜の大木
霊園一角にある桜
霊園一角にある桜

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たむらよしみ (水曜日, 30 4月 2014 18:32)

    ご無沙汰です。
    わたしは、知人の訃報でちょっとナーバスに連休を過ごしてます。
    宇都宮の我庭(マンションの)では、八重桜が雨に打たれて散っています。今日が最後かな・・・
    今年の深川界隈の桜も見事だったでしょうね。

    銀座松屋のイラスト展、妹に紹介しときます!

  • #2

    kato-kayoko (水曜日, 30 4月 2014 19:12)

    最近は私と同世代の人が結構亡くなっていて、だんだん自分の事のように思えてきたこの頃です。
    私ももう死が身近になってきましたよ、毎日を悔いのないように過ごしたいものです・・・
    連休は何をしていますか? 私は3~6日、佐久へ行って畑仕事して来ます。グリは元気にしているようで一安心です。(K山さん情報)
    八重桜の鉢植え持っていたんだね、いいねぇ。



  • #3

    たむらよしみ (木曜日, 01 5月 2014 01:30)

    早々のご返答ありがとうございます。
    (煩悩ばかりのわが人生。まずいな・・・)

    さて、佐久はまだ寒いのでしょうか?ぐりちゃん近況写真の更新心待ちにしてます。また、一緒に畑仕事させてもらいたいです。
    我が家の連休・・・4~6日の3日が後半の休みです。
    唯一のお楽しみに、5日に那須のラトリエ・ムッシュというレストランに予約を入れました。母と妹が合流です。
    あと、にゃっき&はなの1年検診と予防接種で散財する予定です。毎年テキト―に過ごして終わってしまうゴールデンウィークです。