週刊誌掲載「主婦の科学」⑫

「週刊金曜日」3月28日号

 <「家事を楽に」は主婦の憧れ 家電と上手につき合いましょう>

 

家電も修理しながら一生使うものから、今は買い替える時代になってしまいました。電気に依存しない暮らし・・・東日本大震災から3年、考えさせられますね。

 

この号で3ヵ月続いたアズマカナコさんのエッセイの挿絵は終了しました。一番寒い時期の仕事だったので、家に閉じこもっていた感じです。あっという間の3ヶ月でした。週刊誌の仕事はサイクルが早いですね。すぐ次の号になり休む間もなかった感がしますが楽しい仕事でした。

「週刊金曜日」の編集のY田さん、依頼して下さったH田さん、ありがとうございました。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    君野可代子 (日曜日, 13 4月 2014 01:24)

    加藤さん、週刊誌の連載おつかれさまでした。
    小説の連載などとMJの課題もきちんとなさりながらのこと、本当に尊敬です!!
    エッセイの内容と加藤さんの絵が本当にピッタシで気持ちが良いページ、ステキでした。
    ちなみに私は脱掃除機で、このまえ江戸箒を買って使っております。

  • #2

    kato-kayoko (日曜日, 13 4月 2014 12:15)

    君野さん、コメントありがとう!
    3ヵ月間の週刊誌、あっという間でしたがその間はいつも念頭にある感じで、結構気持ちの上では大変でした。
    でも昭和のイメージのカットは滅多にないと思うのでラッキーでした。
    君野さんはもう1年半も週刊誌をやっていて尊敬してしまいます。他の雑誌からもお話があるかもですね。頑張って下さいね。