「小説新潮」4月号掲載

月刊「小説新潮」4月号の特集<時代小説 花吹雪>の扉絵を描きました。

5人の小説家の方たちの巻頭ページです。

3ヶ月間週刊誌の挿絵の仕事をしたからでしょうか、描くのが少し早くなった気がします。

この扉絵の仕事もお話を頂いてから、ラフ案も含め2日半でお渡しできました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たむらよしみ (木曜日, 27 3月 2014 12:32)

    春が近づいて来ました。
    ちゃくちゃくとペースが上がっているとの事、何よりです!

    さて、安斎水丸さんがお亡くなりになったと新聞で知りました。
    その昔大好きなイラストレーターでした。
    (昔・・・うわっ!勘定したら35年も前です)
    なんだかとても、虚しくも寂しい感じです。
    水丸さんの直筆バッチ、どこかにあるはずなんだけど。どこだったかな。。。かよさんの直筆色紙もお願いしておこうかな。。。

  • #2

    kato-kayoko (木曜日, 27 3月 2014 13:30)

    水丸さん、お亡くなりになって本当にびっくりしました。
    まだ71歳、仕事の最中だったとか。峰岸先生と2歳違い。
    まだ峰岸塾と言っていた頃、講師として水丸さんが来塾しました。その時私の絵も講評して頂いたんだけど、もうボロクソに言われました。あの時「クッソ~」と発奮した事を思うと水丸さん、恩人です。ご冥福をお祈りします・・・

    私も峰岸先生の原画、サイン入り本、持ってます。
    あと和田誠さんのサインも持っとります。