週刊誌掲載「主婦と科学」③

「週刊金曜日」1月24日号

<貯蓄の第一歩は戦略から あなたは攻め派?守り派?>

 

今回は貯蓄に関してのエッセイです。

「増やす」と「貯める」についてアズマさんは貯める派で「大きな目標のために、小さな虫を退治する」をモットーに本を自費出版。

その本がきっかけで出版社からも本が出るようになったそうです。

コツコツって大事なことですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sace (火曜日, 28 1月 2014 22:05)

    おー、もう3号も進んでいたのですね!
    レトロと今が混在して不思議な感じ(笑)
    アズマさんのエッセイにぴったりだと思います。

  • #2

    加藤佳代子 (火曜日, 28 1月 2014 22:39)

    私としては昭和っぽい絵にしたいのですが、エッセイの内容によっては今の絵になってしまうことがあります。
    この絵もラフでは半纏を着せていたんですけどね。
    この絵の家はアズマさん宅です。(写真で見た)
    昨日、ラジオでアズマさん宅からのインタビューをいたけど、インタビュアーが寒い寒い!と連呼してました。
    節約と快適とは一致しないこともあるかもですね。