零下12度!、佐久の冬・2014

1月11日~14日、佐久へ行って来ました。雪5センチほど積もってたー!

ちょうど週刊誌挿絵を早めに仕上げていたのと、月刊誌の挿絵の小説原稿が遅れたために出来た佐久行きでした。

寒波が来ていたので、グリを家に入れられて本当に良かったです!

グリはトヨペットの修理工場の前の陽のあたる風の来ないところにいて、例によって呼ぶと鳴きながら駆け寄って来ました。

去年、できなかった線路際のムクゲ15本位と柾木の剪定、グリハウスの掃除洗濯など作業は少なめだったので、今回はグリとのんびりする時間がとれました。椅子や炬燵に座るとすぐに膝に乗ってくるので、なかなか動けません。膝のり猫はいいねェ。

グリはくしゃみ、鼻水でしたが(鼻炎持ち)、食欲もありとても元気でした。

ちょっと澄ましてみるグリ
ちょっと澄ましてみるグリ
マタタビ舐めた後、何故に皿を枕に?
マタタビ舐めた後、何故に皿を枕に?
朝の食事待ち、眼がクリッとしているね
朝の食事待ち、眼がクリッとしているね
朝の陽ざしの中で、家の中だからこその寝姿、外では出来ないね
朝の陽ざしの中で、家の中だからこその寝姿、外では出来ないね
手を伸ばしたスフインクス寝
手を伸ばしたスフインクス寝
膝の上で
膝の上で
作業中の私の側で、雪は溶けてきている
作業中の私の側で、雪は溶けてきている
一人撮りはうまくいかないなぁ
一人撮りはうまくいかないなぁ
帰る私を玄関前で送るグリ
帰る私を玄関前で送るグリ
木の間から見送るグリの姿が・・・(クリックで大きくなります)
木の間から見送るグリの姿が・・・(クリックで大きくなります)

これから大寒、2月と寒くて雪も降るかもだけど、グリちゃん、元気でいるんだよー