昭和メモリーズ・昭和48年秋の浦安で

MJ課題「家族」の二枚目です。

今回の家族のテーマでは、自分の両親や子供時代ではなく、結婚直後、家族となった夫と私を描いてみたものです。

浦安は当然まだディズニーランドなど無く、車で駅から数分行ったところにすぐ海がありました。現在は埋め立てられてどこまで行っても住宅街・・・

結婚してすぐ購入した車は、フォルックスワーゲンのビートルでした。一番古い型ではないけれど、ベージュの色合いと曲線がお気に入りでした。

 

昭和48年というと1973年、昭和メモリーズと言うには新しすぎるかな。

先生にはもっと古い時代のものを描いてくると思われていたみたいでした。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たむらよしみ (火曜日, 08 10月 2013 17:23)

    ガードレールがパネルでなくワイヤーだっ!

    BGMはちあきなおみですか?ローリングストーンズですか?
    ビートルと2CVとべスパが憧れでしたが、たま~に見かけて驚きます。

    私個人としては、プロダクトデザインが一番時代を感じるアイテムです。

  • #2

    kato-kayoko (火曜日, 08 10月 2013 21:44)

    BGMはビートルズとクィーンですよ。
    時計もムーヴメントが手巻きからクォーツに!
    家電のムーヴもコンパクトになってプロダクトデザインはほんとに面白くなってきた時代でしたね~

    5~8日まで佐久へいってました。またそのうちアップしますので見てね。