昭和メモリーズ・昭和50年頃のファッション

MJの課題「家族」で描いた絵です。

いつも自分の子供時代や両親の絵を描いていたのですが、今回は結婚して2~3年経った頃の自分たち夫婦を描いてみました。多分26~27歳ころ。

先生には家族というよりカップルだね、と言われてしまいました。

出来上がった絵を夫に見せたら、「これ家族のテーマにあってないんじゃないの?」と言われる始末。

うちは子供がいないので夫婦だけの絵になってしまいますが、夫婦だけでも家族で良いんじゃないかと思いますが。

 

当時のファッション、今見てもあまり違和感無いなー。

ミディ丈のコート、毛糸のロングマフラー、パンタロンに厚底靴の私。

レイバンのサングラスにハーフブーツのロン毛の夫。

夫、髪の毛フサフサだったねー

 

そら君には

「僕は加藤さんの若い時のポートフォリオ、好きでしたよ。凄く新鮮でした。
ファッションが一回りも二回りもしている今、逆にとても現代を感じました。」
と言われましたー、そら君ありがとうね。