MJイラストレーションズ・永勤賞

「峰岸達イラストレーション塾」から「MJイラストレーションズ」と名称は変わったけれど、始まった第1期からずーっと峰岸先生のもとで7年半も勉強してきました。もうすぐ8年経ちます。

今年の8月末に皆勤賞(2年間無欠席)や永勤賞など、表彰されました。

賞には先生からそれぞれ似顔絵が頂けるので、皆はそれを目標に続けています。

表彰状と絵、どちらも手描きの1点ものですよ!

この似顔絵には佐久のグリも一緒に描いて頂きました。嬉しいー!

 

2005年の10月から、うちの近所の「古石場文化センター」でカルチャーセンターの様な感じで始まって、先生の絵の大ファンだった私はすぐさま申し込みました。

当初、8人の生徒で始まったこの塾、現在は場所を池袋の明日館に変え、塾生も100人弱です。卒業生を含めると何人になるのか・・・(2年経つと卒業資格がありますが、何年通ってもOKです)

8年経った今、プロのイラストレーターとして活躍している人も大勢いますし、今年はなんと「イラストレーションズBOOK」も出版されることになりました。

本の出版では編集委員をやらせて頂いて、忙しくこの1年が過ぎました。

 

峰岸先生のご指導で、最初の頃に描いていたとんでもないような絵も少しはましになってきたかなぁ。

私も、カバー装画の仕事をやらせて頂けるようになり、ますます勉強していかねばと思っています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たむらよしみ (月曜日, 23 9月 2013 11:53)

    永勤賞おめでとうございます!

    峰岸せんせのイラスト、サイコーです。
    かよさんそのまんま。ぐりもそのまんま。いいなぁ。
    お会いしたことないけど、峰岸せんせのキャラがいいなぁ。
    かっこいいなぁ。
    今度、直筆見せてくださいね!

    ・・・と、いいなぁ尽くしでした。

  • #2

    kato-kayoko (水曜日, 25 9月 2013 14:00)

    長く通ってるよねー
    過去には卒業したほうがいいのかと悩んだ時期もあったけど、もうこの年だしMJが無くなるまで居るよー!
    絵を描いていく環境、若い人たちとの交流、この先得られないものばかりだからずーっと頑張ろうと思っています。

    先生は今回10人もの人たちの似顔絵を描いて大変だったようですが、生徒を愛する先生のお人柄、良い先生です・・
    表彰状の日付が平成23年になっているから三を五になおしておいてね、と先生からの連絡あり、気付かなかったなぁ。
    よしみクンも気づかなかったでしょ?

  • #3

    たむらよしみ (木曜日, 26 9月 2013 22:37)

    おっと、平成の年度、全然気が付きませんでした。

    ・・・と言うか、今年が平成何年だったか?今日が9月の何日だったか?テキトーにしか、もう認知していない気がしてます。

    三を五になおしておいてね、なんて、峰岸せんせのキャラがやはり好きだなぁ。
    かよさんのイラストのお仲間もキャラが濃そうでいいですね。
    ボケるまでがんばろ~っ!おお~っっ!

  • #4

    kato-kayoko (土曜日, 28 9月 2013 21:31)

    返事が遅れてごめんよー
    27日にギックリ腰になってしまって、PCの前に座れなかったです。
    今も腰が痛重い~
    そんなわけで、短文で失礼!
    確かにMJはみんな若いし個性的な人多いよ。
    ちなみに先生は私より4歳上です。