新潮文庫「白銀の野望」装画を描きました

新潮社・新潮文庫から6月1日発売です。

早見俊著「白銀の野望」のカバー装画を描きました。

<やったる侍涼之進奮闘剣>シリーズの3巻目です。

 

諫早藩士・沢村涼之進は用人兼留守居役補佐に大抜擢されてはや半年。
藩主の密命を受けて京都に旅立ち、藩主の結婚相手・公家である八坂中納言家の秘密を探ります。
剣術を使う活発な姫を巻き込んだ事件を解決するため、気合を入れる涼之進。
風雲急を告げるこのシリーズ、今回も「やったるたい」精神で活躍する涼之進です。
さて結末はいかに?

 

今日、上野の明正堂で6月新刊のコーナーを見てきました!

時代小説は最近少し盛りを過ぎたと言われているけれど、まだまだブームが続いているように思います。

私の大好きなイラストレーター「蓬田やすひろ」さんも、今月4~5冊もの装画を描いているし、「安里英晴」さんも3冊ほど出していました。

私もなんとかその一角に入りたいものです。