グリのお正月

グリに年賀状!いただきました
グリに年賀状!いただきました
K山さんの奥様のSさん、お嬢さんのRちゃん、Mちゃん
K山さんの奥様のSさん、お嬢さんのRちゃん、Mちゃん
おせち料理はササミ
おせち料理はササミ
お姉さんにササミをもらう
お姉さんにササミをもらう
ご満悦のグリ
ご満悦のグリ
Rちゃんにスリスリ
Rちゃんにスリスリ
カリカリも食べる?
カリカリも食べる?
お正月の佐久の庭
お正月の佐久の庭
K山さんちのカク君
K山さんちのカク君
K山さんちのレオン君
K山さんちのレオン君
K山さん、ありがとうございます
K山さん、ありがとうございます

2013年1月1日佐久の実家に、K山さんご一家がグリの様子を見に行って下さいました。

(写真をお借りしました。無断ですみません)

グリに手描きの年賀状!おせちのササミ! グリよかったねーー

茹でたササミ3本とカリカリも食べ(どんだけ食いしん坊?)元気だったそうです。

K山さんから「とても元気で今年も頑張れそうです。安心しました」とメールを頂きました。

 

K山さんちでは6匹の猫ちゃんがいるのですが、18歳の格乃進(カク君)と礼音(レオン君)の写真も送ってくれました。ウサギの帽子が可愛いですね!似合ってる~

 

K山さん、昨年は本当にお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たむらよしみ (木曜日, 10 1月 2013 18:01)

    2013年お正月を挟んで、ぐりのこと思い出していました。元気そうで何よりです。とても温かいK山ご一家との写真を見てとてもとても嬉しかった。春までまだまだ遠いけど頑張ってほしいですね。

  • #2

    kato-kayoko (木曜日, 10 1月 2013)

    よしみくん、コメントありがとうです。
    グリは推定10~11歳、母と暮らしていたのが4年間、他の3匹と3年、その後1匹だけで4年弱になりました。
    上牙が無いため舌が常に出てるし、顔もおじいちゃんになってきたな―・・・と思うこのごろです。
    昔の写真と比べるとやっぱり違ってきました。
    今年の冬は特に寒いので(零下10度~零下12度位)猫には辛い時期だよね。
    K山さんにはホントに感謝です。
    1月下旬には佐久へ行く予定、グリも3日間だけは家で暖かく過ごせます。(いつも後ろ髪惹かれます・・)

  • #3

    たむらよしみ (金曜日, 11 1月 2013 20:27)

    こんばんは。早々のお返事ありがとうです。多分ぐりちゃんは生命力が強いのだと思います。じいちゃんと言うほど、じいちゃんには見えず、顔と柄がとても可愛いです。我が家のはなもにゃきもかよさんとお会いできるのを楽しみに待ってます。尚、昨年秋からはなの方がデブになり恐ろしい限りです。

  • #4

    kato-kayoko (金曜日, 11 1月 2013 20:48)

    グリはおデブですよー
    貧血で緊急入院した時は6キロになってしまってましたが、今は6.2キロくらいです。
    一番重かった時で6.9キロ。痩せたとはいえ抱き上げるとズッシリ重いです。
    年をとると目の色も変わるみたいですね。若かった時は綺麗なグリーンの眼でしたが、今はグリーンが色あせてきたようで若干黄色っぽくなってきました。
    今年は、はなちゃんとニャッキ君に会いに行くからねー