11月から12月、冬の佐久 2012

今年の下仁田ネギは210本!
今年の下仁田ネギは210本!
箱に詰めて送る
箱に詰めて送る
グリもチェック
グリもチェック
雪がチラホラ
雪がチラホラ
10月に緑で固かった松傘も開いた
10月に緑で固かった松傘も開いた
マタタビ入りおもちゃで遊ぶ
マタタビ入りおもちゃで遊ぶ
伸びるグリ
伸びるグリ
元気になったね
元気になったね
膝で熟睡
膝で熟睡

もう2週間もたってしまいましたが、11月30日~12月3日まで佐久へ行って来ました。

前回10月はグリを入院させてから帰って来たのでどうしているか心配~

家に着くとグリはトヨペットの駐車場にいたので、「グリ―!」と呼ぶとミャーミャーと元気に言いながら走り寄ってきて、一緒に家に入りました。

ご飯は完食!さっそく午前中にその後の経過を見てもらいに動物病院へ行きました。

 

貧血指標(基準値32~45)→33.5(前回19.4)

赤血球数(基準値55~100)→58.7(前回27.6)

 

若干改善していましたが、これからの冬を乗り切るためためステロイドと貧血ホルモン剤を注射して貰いました。

着いた日の午後に畑のネギを収穫。去年ほど出来はよくないと思っていたけれど取ってみたら210本もありました!

2日ほど干して親戚や自分の家に送る作業がまた大変、グリも物珍しそうにチェックしまくりでした。

次の日は朝起きたら雪が降っていてビックリ!雪は積もらなかったけどこの日は異常に寒く外の作業はあきらめて、家の中でグリと遊んだ1日でした。

連日、庭木の剪定や畑ならしで相変わらず忙しい!

帰る日にはまたグリを外に連れ出すのが、いつものことながら寂しい気持ちになります。

次回行くのは来年1月中旬、それまで寒いけれどグリちゃん頑張るんだよー