佐久は少し春・2012

福寿草
福寿草
スノードロップ、丈わずか3センチ
スノードロップ、丈わずか3センチ
雪解けで畑は池のよう
雪解けで畑は池のよう
グリのベッドは脱衣かご(昭和っぽいビニールで編んだかご)
グリのベッドは脱衣かご(昭和っぽいビニールで編んだかご)
9歳なのであまり遊ばないね
9歳なのであまり遊ばないね
窓辺は外も良く見えるし陽も当たるお気に入りの場所
窓辺は外も良く見えるし陽も当たるお気に入りの場所
お腹が床に、後ろ足見えませーん
お腹が床に、後ろ足見えませーん

 

3月4日~7日まで佐久に行って来ました。

その間、重い雪が一度降りその後雨になり庭の道はドロドロです。

庭は相変わらずの冬景色ですが少しずつ春っぽさも感じられました。

6日はとても暖かく家じゅう開け放し、福寿草もスノードロップも咲き始めました。

猫のグリのお腹は舐めすぎで2センチ位禿げていました、ストレスかなぁ・・・

炬燵に座って「おいで」と言うと膝に乗ってくるし、呼べば返事はするし、とても良い子だと思います。

昭和モノが結構あるので骨董屋に来て見てもらいましたが、あまり期待できない感じです。

母の遺品の整理も毎回少しずつやっています。

東京に帰ってから寒い日が続き、佐久でグリは寒い日を過ごしていると思うと可哀想だけどもうちょっとだよ。頑張って!