実家の佐久で・2011

18日の台風が来る前、10日~13日まで長野県佐久市の実家に行って来ました。

(10日も経った後に更新って・・・)

4月に仕込んだお味噌の天地変え、下仁田ネギの土寄せ、剪定、猫のグリの餌補充などで忙しく過ごしてきました。

梅雨で雑草がすごいと知人から連絡を受けていたので、シルバーセンターに草取りを依頼していてまだかもしれないから草取りもしなきゃなぁ~と思っていたけれど、綺麗になっていてホッとしました。

グリは早速家の中に入り、心地よさそうでした。

うだるような東京と比べ日中は暑いけれど、朝夕は22度、気持ちの良い気候でした。

雑草除けの南瓜、8センチ位になっていた!
雑草除けの南瓜、8センチ位になっていた!
のうぜんかずら
のうぜんかずら
草取りされて綺麗になった玄関前
草取りされて綺麗になった玄関前
家の中が好きなグリ
家の中が好きなグリ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sace (土曜日, 23 7月 2011 22:58)

    今度はグリたんの「お腹」のモフモフした所も写して下さい!幸せそうだにゃー。
    玄関前の草取り、大変そうですね…これでは腰もおかしくなる訳ですなあ。

  • #2

    kato (日曜日, 24 7月 2011 09:52)

    コメントどうもありがとうですー
    写っている玄関前の面積は草取りしなければならない面積の2割あるかないか位、草取りはホント大変です。
    シルバーセンターでは4人来てもらってで朝から夕方までかかります。
    今回は腰痛も無く快適でした。
    グリたん、私が帰るときはホントに寂しそうでチョット辛い・・