「夏」 時代物イラストレーション

MJ課題「夏」 時代物イラストレーション3点描きました。

ブログの更新が遅れましたが、MJイラストレーションズも12期が始まって最初の課題です。

11期が終わってから1ヶ月以上も時間があったので、なんとか3点描く事ができました。

けれど、あれやこれやと用事も多くもっと有効に時間配分をしないといけないなぁ・・と反省。

MJでは「金魚売り」がピックアップされました。

先生からは、金魚売りのお兄さんと男の子の着物の色を、違う青ではなく同じ色ににしたほうが

よいと言われました。色数が多すぎるので色彩計画をきちっとするよう、前回言われていたので今回は気を付けたつもりだったんだけどー。

あと、全体に硬すぎるとの指摘も受けました。(自分でもそう思う・・・)

 

今日は雨で6月なのに肌寒い。小雨の中ベランダで植木の手入れをしていたら、腰がぎくっとなって軽いギックリ腰になったかも~

腰痛体操をさっき必死にやりました・・・

 

金魚売り
金魚売り
夏雲
夏雲
笹舟(伊藤桂一著・「月夜の夢」からのイメージで)
笹舟(伊藤桂一著・「月夜の夢」からのイメージで)

*タイトルをクリックするとコメント欄が出ます。