様々なことがありました

2ヵ月の間が空いてしまいました。

 

3月11日、千年に一度ともいわれる東日本大震災以来、気持ちも落ち着かず、何か沈んだ気持ちになり、時間ばかりが過ぎていったような気がします。

私も中学の頃、山形に住んだこともあり、友人も多くとても他人事とは思えません。

被災された皆さまに心からお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

MJ展(4月1日~13日)無事終了しました。震災の募金もあわせて行ったところ、なんと、245,653円も集まりました!お出でになった皆さま、ありがとうございました。

フリーテイクアウトとして、峰岸先生・MJ生が自作のポストカードや手作りの小物を出しましたが、大変好評でした。

搬入の日、設営の手伝いをしている最中にギックリ腰になってしまい焦りました。ちょっと辛かったけれど充実した楽しい1週間でした。

 

夫と実家に行き、お味噌の仕込みと、畑を起こして畝を作りネギ苗を植えてきました。

桜はまだだったけど、庭の杏とこぶしは満開、水仙やムスカリ、これからの庭はとっても綺麗になります。

猫のグリも元気でしたが、右の牙が折れてしまっていて、上の牙は無くなってしまいました。

大丈夫かなー・・・食欲はすっごくあるので心配はなさそうです。

庭の写真です。

杏の花
杏の花
しでこぶしの花
しでこぶしの花
庭中に咲く水仙
庭中に咲く水仙
グリ
グリ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sace (土曜日, 07 5月 2011 13:24)

    トップの馬、とってもいいですね!加藤さん、これからは面で描いていってみては?
    グリちゃん、少し痩せましたか?
    口のまわりの傷、やっぱり心配ですね…。

  • #2

    kato kayoko (土曜日, 07 5月 2011 22:21)

    グリの顔を正面から見ると結構スマートなんだけど、上から見ると「つちのこ」状態。
    ずっしり重く存在感アリアリです・・・
    上顎の傷、下の牙がいつも引っかかっているのでなかなか治りません。
    ちょっと心配だけど治療法もこれといって無く、食欲あるのだけが安心といったところでしょうか。