「冬」・時代物イラストレーションを描きました

時代小説「御宿かわせみ」平岩弓枝・著 をイメージして描いてみました。

橋を描いてみたかったので色々調べましたが、、調べ物をしているとどんどん読みふけってしまい、下描きの時点でかなり時間がかかってしまいました。

以前に行った「江戸博物館」の写真や、時代物を描くイラストレーターの方の絵が大変参考になりました。

「江戸博物館」はいいですよ!すっごく楽しめます。 入場料はちょっと高めですが・・

「御宿かわせみ」は、今30巻めを読んでいますが、江戸時代の大きな流れの中を生きていく

神林東吾と、るい、そして二人をとりまく人たちの人情と事件の話です。

雪が降り始めた橋の上でのワンシーンを描いてみました。

 

*タイトルをクリックするとコメント欄がでます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    zumi (日曜日, 23 1月 2011 23:08)

    遅ればせながらHP開設おめでとうございます!
    TOPの絵が大好きなので、おおっとうれしくなりました。かっこいいHPですね、絵も見応えばっちりです。
    これからも楽しみにしてますヨ♪

  • #2

    kato-kayoko (水曜日, 26 1月 2011 19:32)

    zumiさま、コメントありがとうございます!
    やっとHPが出来ました。(時間かかりすぎー)
    23~26日まで東京不在だったので、お礼が遅れてごめんね。
    なんとかブログも更新していきたいです。(汗・・)